講習会 2

行ってきました(^^)

前日の朝、リリエンベルグ時代の先輩、新美氏と共に名古屋を出発~お昼に浜松に到着、まずは皆様にご挨拶。会場は主催の株式会社平出章商店のアントベティ倶楽部でした、広くて設備、道具類などしっかり揃っていてとても仕事のしやすい環境でした。

メンバーは横溝夫妻、長男の亮太氏、同期の太田氏、テンション!?丸山氏、OB,OGでリープリングの近藤シェフ、新美氏、私、の8名早速着替えて明日の準備に・・・ふと思えばこの光景10年前リリエンベルグではないですか!!

懐かしさを味わいながら、ワクワク度200%で前日の作業終了。

そして夕食、懐かしい話や近況など、とても楽しい時間でした。

当日7時頃に会場入り開始は10時ですが9時頃には受講される方も来られるとの事、準備が進みます・・・募集人数50名のところ
65名に!いよいよ講習開始です!横溝シェフの和やかトークと共にハイペースで講習が進んでいきます。

う~見たい、聴きたい、しかし今回はお手伝い・・・作業しながら耳を傾けるのがやっとでした(TT)

試食もモリモリ! ケーキは5種類でしたが、なんと全品ほぼフルサイズ(@@) 昼食あとなのに皆様完食!!

素晴らしいです。リリエンベルグのお菓子はなんと言っても素材と鮮度!講習会も例外ではありません。試食のお菓子も朝から生地を焼き仕上げました。更に最後はグッとくるお話で終了。

2日間でしたがあっという間にすぎてしまいました。大したお手伝いも出来ませんでしたが無事終了することが出来た事と改めて素晴らしいお店、シェフのもとで修行出来た事を再確認することが出来ました。

この機会を与えで頂いた横溝シェフ、真弓さん、スタッフ、関係者の皆様に感謝致します。

ありがとうございました!

http://www.lilienberg.jp/


旬のフルーツを使ったケーキや洋菓子、各種スイーツはお任せ!
オリジナルのバースデーケーキ(誕生日ケーキ)も受付中!
名物の「オランダシュー」と「たぬきケーキ」もぜひお試しください!

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●。.*゚・。.。+゚.。●

お菓子工房 H o l l a n d( オランダ・おらんだ)
《電話番号》052-841-0983  
《住所》〒467-0806 名古屋市瑞穂区瑞穂通8-1
《アクセス》地下鉄・新瑞橋駅「2番」出口より北へ徒歩1分
《HP》http://www.holland-i.com
《facebook》https://www.facebook.com/holland.nagoya

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●。.*゚・。.。+゚.。●

« ブログトップ »

オーダーメイドケーキ承ります!